NEWS & EVENT

ニュース&イベント

にぎわい事業「deve★so (でべそ)」スタート!

にぎわい事業「deve★so (でべそ)」スタート!

狸小路3丁目に新施設が、4月11日より期間限定でオープン!
どうぞ「でべそ」と呼んでご贔屓にしてください。

2019年4月11日から2022年夏頃迄、狸小路3丁目にて、来て楽しい、食べておいしい、販売コンテナとキッチンカーが登場します。

 

出店店舗

・サン・フルーツ(果物の販売)
・鉄板パラダイス「リキヲ」(鉄板焼)
・キッチンカーは、定期的に入れ替わり、季節に応じたメニューを展開していく予定です。どのようなお店が出店しているのかは、3 丁目に来てからのお楽しみです。

 

営業時間

11:00頃~22:00頃まで(店舗により異なります)

 

休業日

不定休(店舗により異なります)

 

※「deve★so」とは?
「deve★so」は、狸小路のにぎわいを維持するために実施する事業で、札幌市より「道路協力団体」の指定を受けた事により実現できたものです。

「deve★so」の意味はDevelopment of Sapporo Odori。読み方は「でべそ」です。


「Development」には、開発・発展という意味があり、札幌の大通地区が新たな試みを実施する事により、賑わいと憩いの空間を創出し、さらなる発展をしていくよう願いを込めて名付けさせて頂きました。
この施設とともに、狸小路は地元市民の皆様、国内観光客の皆様、訪日外国人旅行者の皆様に愛され、賑わいのある商店街を目指して頑張って参ります。

 

ページ上部へ